夫婦喧嘩は平和ボケナポレオンヒル先生のチクリ

2023年05月27日

別の水槽で生きる

一緒にいるころに毎日イライラしていたのは、
同じ水槽に住み、
水を汚され、バチャバチャ暴れられ、
あー1人で澄んだ水槽に住みたいとねがっていたから。

それが叶った今。

夫もあたしも
自分だけの水槽で、
相手の汚物にまみれずにすんで
さぞかし快適かと思いきや、
さびしくて、

虚しくて、

何より元気が出てこない。

馬鹿みたいね?
つくづく馬鹿みたい

ないものねだりで呆れるぜ。

1人になったらやりたかったこと、
やれよな?

でもあいつに怒ってないと
パワーでないのよ?

あ、わかった。

巨大な水槽に住むの。
それで完全にいまのように、
1人の水槽というエリアを確立させる。

その上で、2人で暮らすのよ。

それは具体的には書斎を持つ、というようなこともあるけど、(なんならダンボールハウスだっていいじゃない)
もっと精神的なものね。

自分の人生という完全独立エリア。

この辛さを経験した今なら
それができるとおもうのよ。

dailyrose at 13:17│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夫婦喧嘩は平和ボケナポレオンヒル先生のチクリ